まさかのクレカが使えない、にあせってしまった

子どもの制服やスクール特殊機具を購入する業者は学区内で決まっています。
そこに、入学後々はじめて体操着を体格伸びでお願いしました。
ネームを入れないといけないので注文です。
で、できあがったと連絡をいただき、費用の決定と引き上げに行きました。
いつも制服やその他の特殊機具を購入する際は、クレジットカードで支払ってました。
此度も同じようにクレカ支払いにしようとカードを出すと…
「申し訳ありませんが、体操着はクレカ取り扱ってないんです」と言われちゃったんです。
なんで体操着だけクレカ払いダメなんだろう…と問い合わせにおもうも、至って見ればレジ側に警報書きの書かれた思い出が張られていたので、何ともだ。
体操着といえど、注文品で、しかもシャンプー替え専門にと3着も配送しちゃったので、かるく10000円超えます。
ふところのミドルを見たら、はじめて金足りたので、なけなしの給料を支払いました。
たいてい、電話で注文した機会ちゃんと確認しておかなかった私もいけないんですけど。
だけど、他のものは今までずっとクレカ払い良好でしたから、到底体操着だけ禁物とは思いませんよ。
次回からは、こういうこともあると頭に入れておいて、金の段取りも怠らないみたいと肝に銘じました。ミュゼ 足